2016年10月22日

全国オフ2016前夜祭

前日が秋晴れだったこともあり期待していたのですが予報通りの薄曇りにして所々雨がぱらつく空模様にして、関東支部の第一待合せ場所の足柄SAは紅葉シーズンにて人だかり。
20161022_001.jpg

そんな中LINEで「一番乗り〜♪」とみゆみゆさんが!時計を観ると8時半と言う驚異の早い現着に一同驚き。そしてまこにゃん、見送り隊のリッキーさん、ひろ関東支部長、U-Takaさんがやってきた。この間二杯目の珈琲で暖を取っていると、ズッキーさんが定刻に現着するも、余りの寒空で待ち過ぎてもあり「おせぇなぁ!」なんて言葉が。。ズッキーさん&粧ちゃんゴメンなさいでした。ってことで慌てる様に行列のできる蕎仙坊に向けてGo!
20161022_002.jpg
おっ!落ちちゃわない!?(>_<;)

到着すると、奈良からのタカさんユズちゃんが既に到着してくれてましたが、車を停めるところが無い!(>_<;)。
20161022_005.jpg
なんとか邪魔にならないところに停めて店内に。

20161022_003.JPG
2〜30分待たされたものの全員ワンテーブルにつくことができました。

20161022_004.JPG
御殿場bPの草季庵が店仕舞いとなるとここが1番に?なんて話をしながら美味い蕎麦に一同舌鼓。
20161022_006.JPG
ここで見送り隊のリッキーさんとはサヨナラして、我々は次の富士川SAにGo!富士川SAに着くとほぼ同時に会長とFunaちゃんが到着。
20161022_007.jpg wasamayo.jpg
ここで30分ほど談笑し会長お勧めの名物ワサビマヨネーズを買って出発

20161022_008.jpg
間違えて日本平PAに立寄りながら無事日本坂PAに。現着すると何時抜かれたのか!?たこちゃんが待っていてくれました。
20161022_009.jpg 20161022_010.jpg
そして横一列の車列を作り撮影し今日の宿泊先の静波リゾートホテルへGo!
静波リゾートホテルに到着すると、フロントの女性が我々を待っていてくれた様に飛び出してこられて「こちらへどうぞ」と案内されると駐車場の一角をキープしてくれておりすんなり車列を作ることができました。
CIMG6984.jpg

チェックインをしている内にそろそろ前夜祭のお店まで行く時間になり歩き始めると、しんがりのエリザベスさんが無事到着!聞けば一回休んだだけでとは言うものの、その速さに一同唖然!(笑)。
20161022_011a.jpg 20161022_012.jpg
そんな話題を皮切りに宴もたけなわになったのは言うまでもありませんでした♪楽しい時間はアッと言う間に過ぎ、呑み足らない面々は二次会場たる部屋に足早に向かうのを制する様に帰り道は静波海岸の潮騒を間近に聞きながらホテルに戻りました。
20161022_014.jpg
二次会は会長とみゆみゆさんが持参してくれた珍しくして美味しい日本酒や焼酎の数々のお酒が並び、またお腹が空いてる時に買ってきたおつまみもありテーブルの上は盛り沢山。
20161022_013.jpg
はぁ〜い!こっち向いて〜と言っているのに呑みに忙しい粧ちゃん(爆)

20161022_015.jpg 20161022_016.jpg

20161022_017.jpg
去年は馬。今年はガスマスク。して来年は!?
耳を澄ませば潮騒の音が聞こえてくる様な静けさを打ち破る様に大騒ぎ♪そして一人減りまた一人。。と御開きになりました。
翌日の全国オフ2016は、本部ブログに掲載
posted by Club-C 関東支部 at 23:26 | Hot and Trend News

2016年04月30日

恒例GWオフ

今年は長い人で10連休になろうかと言うGWがやってきた。
20160430_00.jpg
もう17時半なのに陽が伸びましたね

そして例年通り安近短なGWを過ごそうとしているメンバーが、ここROUJI大崎に集った。然しながら会社から馳せ参じる者あれば、都内の親せき宅からやってくる者あればと、まばらに集まることになったのは言うまでもありませんでした。
20160430_01.jpg

そんな我々を迎えてくれた毎度の店内もプチリフォームしたのか、勝手が違う席に通され更にはそこから表にエスケープできる(ホントはダメ)など、トイレに行くにも喫煙しに行くにも便利極まりない席であった。(笑)
紹介が遅れましたが、今日集まったのは、リッキーさん、ぴ〜ぱぱさん、みゆみゆさんの最近常連の御三方に加え、長期休暇だったら喜んで参加できるyokkoさんに、今年初めて会うU-Takaさん、そして仕事が終わる時間が集合時間だったまこにゃんさんが遅れること小一時間で、しんがりはヤマジ会長がやってきての7名と
なりました。
20160430_02.jpg
毎度のプロシュートに舌鼓
20160430_03.jpg 20160430_04.jpg
〆のカレーライスの後のケーキ三昧
20160430_05.jpg
本当の〆はカレー丼にマーボ丼に・・流石!横綱(爆)

先ずは話題になったのは、去年末のWBSの取材を受けて全国ネットで登場した、U-Takaさんへの質問攻め!(笑)。あの『欲しくなったら止まらない!』の名言を今日も使ってのエピソード話に全員爆笑したのは言うまでもありませんでした。
そして話題は、今年のオフ会話になり、yokkoさん持ち込み企画の去年行ったメロン狩りオフPart2をやろうよ!との意見から、今年は大洗方面にツーリングに行こう!なんてことになりました。
また今年の総会の話となり、「では奈良のタカさんに電話して!」と参加してもらいました。(笑)
やまじ会長『日程は、10月23日(日)としようよ』の意見で即決定!(笑)
まこにゃん『場所は、タカさんご一家が来られる限度は?』
タカさん『いやぁ〜箱根が限度だけど、やっぱり5〜60Km手前の静岡県が嬉しいかな♪』
リッキーさん『じゃ浜名湖は?』
やまじ会長『某XIVは取れないよ!』
まこにゃん『じゃ久々にして3回目になる静波は?』
みゆみゆさん『うちの会社の保養所があるから何とかなるよ♪』
なんて話し合いから、あれよあれよと言う間にたたき台案が出来上がり、前回御前崎方面へのツーリングしたのをベースに考えよう♪となりました。
あとは本部にて企画して貰い一報して頂きます。
20160430_07.jpg
恒例の店頭での記念撮影
20160430_006.jpg
今回撮影してくれた若きホープを交えてハイ!チーズ♪

なんてことで、楽しい話は延々と続き、早くもオーダーストップの時間となり散開となりました。
posted by Club-C 関東支部 at 23:00 | 食事&飲み会

2016年03月27日

第4回還暦オフ

リッキー顧問、やまじ会長、イノさんの還暦祝いに続き、まこにゃんさんの還暦祝いパーティを東京駅ローカルの「オールドマンズ・アン」で行うことになりました。
2016-03-28 06.57.43s.jpg

11時開店に合わせて行列ができているけど、誰も居ないじゃん!このお店だったよなぁ〜。。
2016-03-28 06.57.45s.jpg

と思ってるとズッキーさんがやってきて一段落。案内してくれたギャルソンに聞くと全員揃った時点から飲み放2時間となりますとのことで、これまた一安心。それにしても10分過ぎなのに・・とそこへ電車を乗り間違えたぴ〜ぱぱさんに引き続きリッキー&リッキーJr.親子さんと、みゆみゆさん、そしてエリザベスさんとTAKASHIさんがやってきた。がっ!!肝心のひろさんが・・「何かアトラクションでも仕込んでいるのかな?」とワクワクしていると、『ごめんごめん』と入ってきて漸く全員が揃いました。
まずは、ひろ関東支部長さんから『前回は車のお披露目とイノさん&まこにゃんの還暦祝いを兼ねてのオフ会を開催したけど、リッキーさんからやっぱり還暦祝いは飲み会でしょ!とのことで・・残念ながらイノさん始めお仕事で来れない方々も居るなどお忙しい中ご参集頂きありがとうございました。ではビールで乾杯!!』
となりました。
2016-03-28 06.57.46s.jpg

お料理はブッフェスタイルにて一同全員美味しいお料理を山盛りでとってきて歓談の場となりました。
今日初顔合わせの某J〇の新旧揃い踏みと、ぴ〜ぱぱとリッキーJrの初顔合わせや2013年全国オフin軽井沢以来の超久々の再開とは思えないほどのスタートからの盛り上がり♪
そこでひろ関東支部長さんが、満を持して毎度の赤いちゃんちゃんこを取り出し『では、まこにゃん羽織って!』と言う声に周りのお客さんも注目!まこにゃんは恥ずかしさよりも嬉しさでノリノリって感じ♪(笑)
そしてまた『一言よろしく』とのことで、、まこにゃんさん曰く

『そう言った訳でぇ〜折角ですので皆様からClub-Cに入会されての一言を今日の思い出にさせて下さい。』と言うと、
『先ずはこれから・・』とリッキーさんがiPhoneの画面を見せてくれたのが、この時間に合わせたかの様に奈良のTakaさんファミリーからのビデオメッセージでした。

そしてリッキーさんから『ゆずゴンが大きくなった様にClub-Cも色々なメンバーが新たに加わり、こうして楽しい人付き合いできるのが、このクラブの良いところであり好きなところ』とお話しになり、
みゆみゆさんからは『ダーの時から変わらぬお付き合いをしてくれる人達最高だし!メッチャ嬉しい♪これからもヨロシクねぇ〜♪o(^-^)o』
カニちゃんからは『楽しいみんなとこうして騒げるのが嬉しいでぇ〜す♪これからもヨロシクでぇ〜す♪』
ぴ〜パパさんからは『クラブ発足の頃から参加し途中色々あって抜けていたものの変わらぬ付き合いがまたできるのがこのクラブのいいところだと思ってまぁ〜す。』
エリザベスさんからは『ベンツオーナーって言ったらどんな強面の人達の集まりなんだろうと思って恐る恐る入会したけど、アハッ!ホントに気さくな人達で嬉しく思ってまぁ〜す♪』
Takashiさんからは『エリザベスさんはW205でW203は娘に上げたので自分はA45AMGを買って親子共々正会員になろうと思ってまぁ〜す♪』
リッキーJr,さんからは『W204に若葉マーク付けて初参加した自分に伯父様達が仲よくしてくれてと、世代を超えて付き合えるのがいいところだと思ってまぁ〜す♪』
ズッキーさんからは『入会前に不安だった自分にクラブの内容を懇切丁寧に教えて貰い入会しましたが、本当に楽しいクラブで入ってヨカッタと思ってまぁ〜す。』
そして〆のひろ関東支部長からは『この席に会長が居ないのが残念ですが、会長が言われてます通り、車を乗り換えても人間付き合いは続くもの!それを大切にしているのが、このClub-Cだと思ってます。これからもみんな仲良くやっていきましょう!』
って挨拶を聞いている内に込み上げてくるものがあり、まこにゃんさんが目を潤ましていたと思ったら、ひろさんまで感極まってか・・ウルウル。泣き上戸になったのも歳のせい(^^;(^^?
2016-03-28 06.57.48s.jpg

そして、毎度の如くみゆみゆさんが持参されたノベルティグッズの差し入れを会長に代わりまこにゃんさんから皆さんに手渡されている内に丁度時間となりました。
2016-03-28 06.57.50s.jpg

まだ陽は高くして二次会のカラオケへ♪となったのですが、当初一次会だけで帰るから!と言っていたエリザベスさん&Takashiさんご夫妻も『行く行くぅ〜♪』となり結局全員で東京駅前をふら付きながら歩いたのは言うまでもありませんでした♪(笑)
2016-03-28 06.57.38s.jpg 2016-03-28 06.57.39s.jpg

2016-03-28 06.57.45s.jpg

2016-03-28 06.57.40s.jpg 2016-03-28 06.57.43s.jpg

そして何とか辿り着いたのは、未だ陽に照らされたビッグエコー八重洲本店(笑)
bigechoyaesu01s.jpg

全員揃って入店するや否や!今朝の4時までカラオケで何を歌おうかなぁ〜と選曲をしていただけあって先ずはこれから・・とマイクを握りしめるのでありました(笑)。
IMG_3097s.jpg 2016-03-28 07.00.33s.jpg

そしてカラオケと言ったらスナックに毎夜通って喉を鳴らしているズッキーさんが続き、二次会に飛び入り参加したみたいなぁ〜エリザベスさんが前に出てきて熱唱♪
そしてアニソンの女王みゆみゆさんがマイク放さいよぉ〜♪とばかりに、全員ノリノリの選曲に延長×2にて留まるところを知らない感じに。。ここでも結構呑んだねぇ〜♪とばかりに全員揃ってハイ!チーズ♪
2016-03-28 07.00.25s.jpg

『次回は群馬オフで!』のTakashiさんの一声もあったけど、それを煮詰めるべく例年通り先ずはGWオフだねっ♪ってことで、またの再会を約束して散開となりました。


編集後記
実はエリザベスさんは1ヶ月前、自宅の階段を踏み外しTakashiさんのハーレーを突き倒し、お母様の車に頭突きして凹ますなどで左手首を骨折したとのことで、そのギブスが漸く取れての快気祝いと、つい先日みゆみゆさんの誕生祝いってこともありました。
何はともあれ全員終始笑顔で大騒ぎできたのは、世代を超えた本当に仲の良い仲間達だと思いました。因みに車の話が全く出なくてこれだけ盛り上がれたとは最高でぇ〜す!!
posted by Club-C 関東支部 at 18:27 | 食事&飲み会